クラウドライン光(株式会社ホワイトサポート)解約金、問い合わせ先

クラウドライン光の解約金、解約する場合の問い合わせ先を記載しております。
他社サービスへ変更をお考えの方はご活用ください。
※2019年5月31日更新
《サービス名》
クラウドライン光(CLOUD LINE光)
《会社名》
株式会社ホワイトサポート
《解約金》
(現状のプラン)
9975円〜15000円
(現在は販売終了しているプラン)
※過去に加入された方はこのプランに入っている可能性があります。
「Cloud Sky Line」
解約金9975円+切替工事費23400円(650円×36回)=最大33375円
※通常、フレッツ光から転用手続きを取り、契約を行う場合は工事費はかかりませんが、この切替工事費は、Cloud Sky Lineというプランに変更する為の費用としてかかってくるようです。
契約中は同額の割引が入る為負担はありませんが、解約時に残額の請求が発生します。
さらに新規契約の場合は、上記の料金に上乗せして、25200円(700円×36回)の支払いが必要となります。
新規契約の場合の工事費はどういった回線でも基本的には必要となりますが、
こちらのプランは転用手続き=工事不要な方法で変更しても、切替工事費という名目で費用が発生してしまうプランのようです。
現在は販売終了になり、現在のプランは切替工事費という費用は発生しませんが、過去にこのプランに加入している方は解約の際に注意が必要です。
《解約の電話番号》
0570-020-301
営業時間:10時〜18時
(年末年始除く)
※上記は各社HPに記載の情報ですので、
契約時の条件によっては解約金が異なる場合もありますので、ご注意ください。
正確な解約金を確認されたい方は、問い合わせ先へお電話いただきご確認お願いします。
以下の記事で、光コラボの解約金負担を実質0円にする方法を解説しています。↓↓↓
『光コラボの解約金を0円で済ます方法を解説』
「勧誘を受けて変えてしまったけど、料金も安くなっていないし、解約したいと考えている。
ただ、今辞めると解約金がかかってしまうから、我慢してそのまま利用している」
上記の記事はそういった方でも解約金負担を実質0円にする方法をご紹介しています。